アダムを育む

menu

和風レストラン倉

和風レストラン倉私の日記です。

[広告] 楽天市場

ダイワ プレッソ アダム 1.8g PRESSO ADAM うぐいすもち


重量(g)1.8g サイズ(mm)26※掲載している商品の画像は代表画像を表示しています。また実物と色が違って見える場合があります。あらかじめご了承下さい。朝、第一投目に投げる(最初)のスプーンになるという思いを込めて命名されたアダム。同一サイズで4ウェイト展開、エリアのパイロットスプーンとして、様々な状況に対応する。1.0gは飛距離が出せる表層攻略用、1.5gは中層をスローに引きやすく、1.8gはエリア コンディションを問わずオールマイティー、2.2gは大規模ポンドや放流直後の定番。この4つのウェイトを使い分けて状況判断を行い、その上で、より表層を攻めるならばグレイン、よりサイズを落とす必要があればスキニー、ボトムをスローに引くならばルパン、さらには、ロリクラ、イモラ、バンピングバイブ、というように、一日の釣りを組み立ていけばよい。全ての戦略の原点となるベーシックであり、様々なシチュエーションに対応するオールマイティー、それがアダムのコンセプトである。
価格:397円
ダイワ アダム1.0 うぐいすもち


重量(g) 1 サイズ(mm) 26 フック仕様 プレッソシングルフックSSスピード #6名作「レイブ」の遺伝子を受け継ぐ、プレッソブランドの基幹スプーン、アダム。同一サイズで4ウェイト展開、エリアのパイロットスプーンとして、様々な状況に対応する。1.0gは飛距離が出せる表層攻略用、1.5gは表層から中層をスローに引きやすく、1.8gはエリア・コンディションを問わずオールマイティー、2.2gは大規模ポンドや放流直後の定番。この4つのウェイトを使い分けて状況判断を行い、その上で、より表層を攻めるならばヴェガ、よりサイズを落とす必要があればスキニー、ボトムをスローに引くならばルパン、さらには、ロリクラ、イモラ、バンピングバイブ、というように、一日の釣りを組み立ていけばよい。全ての戦略の原点となるベーシックであり、様々なシチュエーションに対応するオールマイティー、それがアダムのコンセプトである。※掲載している商品の画像は代表画像を表示しています。また実物と色が違って見える場合があります。あらかじめご了承下さい。
価格:397円
ダイワ アダム1.0 レモネード


サイズ(mm):26 フック仕様:プレッソシングルフックSS・スピード #6エリアマスター高田達也プロデュース、エリアのプライムスプーン名作「レイブ」の遺伝子を受け継ぐ、プレッソブランドの基幹スプーン、アダム。同一サイズで4ウェイト展開、エリアのパイロットスプーンとして、様ーな状況に対応する。1.0gは飛距離が出せる表層攻略用、1.5gは表層から中層をスローに引きやすく、1.8gはエリア・コンディションを問わずオールマイティー、2.2gは大規模ポンドや放流直後の定番。この4つのウェイトを使い分けて状況判断を行い、その上で、より表層を攻めるならばヴェガ、よりサイズを落とす必要があればスキニー、ボトムをスローに引くならばルパン、さらには、ロリクラ、イモラ、バンピングバイブ、というように、一日の釣りを組み立ていけばよい。全ての戦略の原点となるベーシックであり、様ーなシチュエーションに対応するオールマイティー、それがアダムのコンセプトである。※掲載している商品の画像は代表画像を表示しています。また実物と色が違って見える場合があります。あらかじめご了承下さい。
価格:398円

アダムは博愛主義の夢を見るか?

 

リヴァプールU19チームがUEFAユースリーグ準々決勝のマンチェスター・シティ戦を戦いました。
今回はアウェイということで、場所は詳細は分からないのですがマンチェスター・シティのアカデミー施設にあるスタジアムのようで...これがまぁ立派でしてね。お金をかけているとは聞いていましたが、ここまでとはといった印象でした。

 

リヴァプールU19の出場選手は以下のとおりです。

 

グラバラ
ニコ・ウィリアムズ
アダム・ルイス
マスターソン
ジョンストン
ハービー・ケイン
カマーチョ
カーティス・ジョーンズ
リアム・ミラー
アデカニエ
ウッドバーン(81分→シャリフ)

 

前半はヤングレッズが押し気味に試合を進めました。
とは言え、ファースト・チームと同じような4-3-3の前線の3枚+インサイドハーフの2人による攻撃はそれなりに面白いものではあったものの少々物足りなさもありました。

 

それでも、先制したのはヤングレッズ。
34分、カウンターで右サイドを駆け上がったミラーからのクロスを受けたジョーンズが見事に決めてくれました。
ミラーのクロスも良かったですが、ゴール前でボールを受けたジョーンズのタッチも巧みで素晴らしかったです。

 

 

 

 

しかし、徐々にシティが押し返し始めると40分には直接フリーキックを決められて同点に追いつかれてしまいます。
シティが攻撃の形を作り始めてからのヤングレッズの守備はかなり酷いもので、迂闊なプレイや不用意なファウルが多かったです。
失点シーンのフリーキックはレッズが作った壁に当たって少しコースが変わって入ったのですが、壁の作り方も適当というか微妙でした。

 

後半に入ると、シティは改善を見せてきて攻撃に出てくる場面が増えたのですが、ヤングレッズの守備もある程度立て直されました。
お互いに惜しい場面は作りましたが決めてを欠いて1対1のまま試合終了。このコンペティションでは延長戦はないので即PK戦に突入します。

 

一度はグラバラの見事なセーブがあってリードしたものの、その後ヤングレッズは2人が止められてしまい、結果3-2でマンチェスター・シティが勝ち抜けを決めました。

 

PK戦での勝ち抜けor敗退というのはどちらに転んでもおかしくはない部分はあると思うので仕方のないところもあるでしょう。
U19レベルで相手キーパーやキッカーの分析ができるとも思えませんしね。
ただ、その前の90分はもうちょっとやりようはあったんじゃないかな、と言う気はします。

 

かくして、スティーブン・ジェラード監督率いるヤングレッズの欧州での冒険はひとまずこれで終了。若い彼らにはこの敗戦を糧にもう一段二段と成長していくことを期待したいです。
また来シーズンも出場できると良いですね(=ファースト・チーム頑張れって話ですが)

 

 

 

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓




Twitterしてます→

アダムのセール通販情報、本当のトレンドをあなたにお届けします

アダム・グラント氏の心に響く言葉より…

 

 

大人になって(スティーブ・ジョブズがいうところの)「宇宙をへこませる」ような人がどういう人かを考えてみると、まず頭に浮かぶのは“神童”だろう。

 

2歳で字が読めるようになり、4歳でバッハを弾き、6歳で微積分をゆうにこなし、8歳までに7ヵ国語を流暢(りゅうちょう)に話せるようになっているような天才児たちだ。

 

クラスメートは羨望(せんぼう)のまなざしで彼らを見る。

 

 

けれどもT・Sエリオットの詩の言葉を借りると、天才児のキャリアは「地軸くずれるとどろきもなく、ただひそやかに」終わる傾向があるのだ。

 

実のところ、神童と呼ばれた人が大人になって世界を変えることはまれだ。

 

心理学者の研究によると、歴史上もっともすぐれ、多大な影響をおよぼしている人たちは、子ども時代にはさして才能に恵まれていたわけではない。

 

天才児を大勢集めてその一生を追跡してみたとしたら、同等の家庭環境に育つふつうの子どもたちよりも、とくに優れているわけではない。

 

 

これは直感的に理解できることだ。

 

才能に恵まれた子どもたちは、学問的な知識は優れているけれども、社会でうまく生きていくための知識に欠けていると、みな思うだろう。

 

知的な能力があっても、社会的、感情的、実践的なスキルに欠けているのでは?

 

だが研究の結果を見てみると、この説明では不十分なのだ…才能に恵まれた子どもたちのうち、社会的問題や感情的問題に苦しんでいるのは、4分の1に満たないのである。

 

大部分はうまく社会に適応しており、社交の場であるパーティでも国語検定大会と同じように楽しく過ごしている。

 

 

ではなぜ、天才児は才能にも野心にもあふれているのに、世界を進歩させるようなことを成し遂げられないのかというと、「オリジナルであること」、つまり独自のことや独創的なことを率先して行う術(すべ)を学んでいないからだ。

 

カーネギー・ホールで演奏したり、サイエンス・オリンピックで優勝したり、チェスのチャンピオンになったりするうちに、悲しい結末が待ち受けている。

 

訓練で技術は完璧になるが、新しいものを生み出すことができなくなるのだ。

 

 

才能ある子どもたちは、高尚なモーツァルトのメロディーや美しいベートーベンの交響曲を奏でるようになっても、自分では作曲をすることはない。

 

既存の科学的知識を吸収することには労力を注ぐが、新しい知識を提供することはない。

 

独自のルールやゲームを考え出すのではなく、既存のゲームで体系化されたルールにしたがっている。

 

そして全過程において、両親からの承認や教師の称賛を懸命に得ようとしている。

 

 

研究によると、創造性のもっとも高い子どもたちはむしろ、教師に好まれないことがわかっている。

 

ある研究では小学校の教師に、お気に入りの児童と気に入らない児童をあげてもらい、リストに示されている特徴に照らして、両グループの児童を評価してもらった。

 

その結果、もっとも気に入らないと評価された児童は、まわりに同調せずに自分独自のルールをつくる子たちであった。

 

 

教師は創造性の高い児童を冷遇し、問題児としてあつかう傾向がある。

 

そのため、多くの児童はルールにしたがうことを素早く学び、自分だけのユニークな考えを胸にしまっておくようになる。

 

作家のウィリアム・デレシーウィックツの言葉を借りると、「このうえなく従順な羊」へと変貌(へんぼう)を遂げる。

 

 

』三笠書房

 

 

 

 

古来、どの時代においても、成功した人、生きのびてきた人たちに最も必要なのは、オリジナリティや独創力だ。

 

ITやAIが発達する現代は、ますます個性的なことや独創的なことが重要視される時代となった。

 

ルーティンの仕事や一般的な事務や作業のほとんどが今後AIに置き換わってくるときに必要なのが、AIにできない仕事、つまり、マニュアルにない仕事や、まったく新しいものを作る力や、対人関係能力だからだ。

 

特に、新しいものを創り出していくことはロボットはAIにはできない。

 

 

親や教師は、「他人に迷惑をかけないこと」や「波風を立てないこと」、「ルールに従うこと」を重視する。

 

そして、それが行き過ぎると、他人と違うことを否定するようになる。

 

 

親や教師やリーダーは…

 

人の創造性の芽をつぶさない人でありたい。

 

 

 

 
 
■新メルマガの登録と解除はこちらから

 

■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪

 

■Twitterはこちらから

 

★Google+始めました!

アダム爆発しろ

CD 編 を挟みましたけど
short film の続きを 書いていきます

ジミン の LIE です

書き進めているうちに  ん? こういうこと?と考えが 二転三転し まとまりきらないまま 書いてますあせる
1つの説としてみてください


たくさん鳥が集まっている楽園アアルの映像から 引くと レースタウ(冥界 入り口)のジンの部屋 で 罪の重さの 取調べ中です




グクの 宇宙卵が孵ってこの世界ができる瞬間 のカード を見せるジン



知らない と 答えた様子、 それは嘘なので
苦しむジミン(?)
エジプト神 シューではなく 旧約聖書のアダムとしてのジミンは創世記に大きく関わるから 知らないというのは嘘ということなのか?

しかし エジプト神話 「死者の書」では 嘘をつくと先には進めません

真実を 述べないので 一度 地上(霊界)へ落とされているのかもしれない
そして 自殺して溺死した時の苦しみがまたやってきて 息ができないのかもしれない(苦しそうな首を絞めるダンス)

また なんとか レースタウまでやってくるも


天地が分かれるカードとリンゴをかじったようなカードを見せられ  また 嘘をつき
苦しむ    アダムならば両方 大きく関わります



また 落とされているのかもしれない


そして また レースタウまで来る
影(もう一人の自分)は 真実を述べたがっています





影は 真実、正義、秩序の神 マアトにそっくりだ から      マアト神はジミンと結びつけた もう一人のエジプト神です

しかし真実をなかなか言えない



眠るようにして 倒れてしまう
映画「インセプション」では 眠ると 1つ下の世界に落ちてしまう
レースタウから 地上の霊界へ魂が落ちた と考えられます

エバカード


エバは ホビの母親への愛情に関するカード だが、「アダムとイブ」のイブ という名前はいくつかの聖書には エバ と記されているため イブのことを 考えているとも とれる



薬が 上に行く  この時 ホビが 霊界で飲んでしまっているということ ?


誰かを起こしているようなジミン



この時 姿は レースタウにあるが 魂は 地上の霊界に落ちていて ジミンには この ホビ を 起こしている世界が見えているのではないだろうか? と 思えてきました



この 看板は 地上の霊界にあったもの
草花樹木園=楽園アアル は また 遠くなってしまった


一人で どうした?という場面も


ジミンには この世界


表情が 幸せそう

これが



これだったり


ここが


ここだったりね


この苦悩してた 感じが


ここの ダンスにつながっているのかも
水が 逆流しているから ここでは ない 世界とつながっている  と考えます

地獄の無限ループ
真実を言わないと 進めない


歌詞  日本語訳 抜粋
 

この嘘の中から
抜け出すことができないんだ  

 

この地獄から僕を引きずり出してよ

 

 

この苦痛から抜け出すことが

 

できないんだ

 

罰を受ける僕を助けて欲しいんだ


混沌の神 ジン から 抜け出せない苦悩を歌っています
 
リンゴが沈む


決心をつけたのでしょうか


霊界から

冥界入り口まで 戻ってきました

映画「インセプション」では 夢の中で 死ぬと 1つ上の段階へ行くことができます

地上の霊界で 決心して入水し 冥界入り口まで 戻ってきたということではないでしょうか



天井があがり やっと ここから 出られるようです


次の 冥界 第2関門 は 海 です



真実を 話したのでしょうか


最後に  地上への未練を捨て
楽園アアルへ旅立つ 意思を 示しました

それにしても それほどの 嘘が なんだったのか...
アダムが リンゴを食べたのは イブのせいだと 神様に言ったので 女性には 罰として産みの苦しみを 与えたのだそうです

また 人間は 永遠の命では なくなりました

アダムは長生きしたそうですが イブは
いつ亡くなったのかわからないらしい

愛するイブを苦しめることになってしまった 自分の発言をずっと 後悔していたということなのでしょうか

それにしても そんなに 悩むほどの嘘かなー?と思い

もう一度 「LIE」の意味を 調べ直すと
展開する」という
意味もありました

これだーーー!!




ジミン と 結びつけた シュー神は
大地の神である息子 ゲブ(テテ)と
天空の神である娘 ヌト が いつも くっついているので 持ち上げて 引き離した 神です

シューが天地開闢 を してくれたおかげで混沌とした世界が 展開したのです


LIE は こちらの 意味も 持つのではないかなと思いました


日本語訳 は maimuさんにお借りしました




コンセプトフォト また出ましたね




どれもこれも 素晴らしい
黒髪 ユンギが すごくステキだし
ジミンは 表情 いいですね~

奥様 イシス(ハトホル)は音楽の神だから
ピアノの上の オシリス(シュガ)と

アダムとイブのリンゴ に囲まれるジミン  

いちじく柄の服(リンゴではなくいちじく説があるんですよ)

※イチジクじゃなくザクロでは?とご指摘いただきましたー!そうかもそうかも!
奥にリンゴもあるみたいだけど、手前はザクロっぽいびっくり

ザクロはギリシア神話では冥界の食べ物

キリスト教では
種子自体は死んでも、そこから新しい芽を吹く事実を、復活と再生に結びつけており
キリスト教ではザクロは
再生と不死に対する希望のシンボルとなっているそうです

でも フォトのシュガとグクが手をケガしているのは??

って そんなことよりも
はい みなさん 注目~~!!


この写真の



ここ!!!
蜘蛛がいる!!!

何を そんなに コーフンしてんだ?
と思うでしょ?

蜘蛛は足が8本ですよ!
足は   foot
アルファベット 8番目は     H  !

 

 

 

H foot = エジプト


なんです!

私が考えた ダジャレじゃないですよ~
そういう 話があるんです
出雲神話 は 雲(蜘蛛)から 出づる 神話 =エジプト 神話が 元になっている という話があって

とにかく蜘蛛 は たまたま 落っこちてきて写っちゃったのではなく エジプト 関係してるんだよね~ という 私への メッセージに違いない ! と 思うのです!!! ←落ちつけ!!

もう少し エジプト神話 絡みで 解読してもいいですよね!?


こんな凝ったしかけをしてくるbighit

ジミンちゃんの方も 美しい~ あーリンゴねー と眺めているだけでは ダメ?
と思い 見つめ直す



これね たくさんのリンゴ



エジプトで 最も 大切にされていたオリオン座の




ここの配置に少し似てるかな~なんて
下の丸い台も星座盤に見えてきて...
深読みしすぎか!?←こじつけ病 重症


※ 文献 画像 お借りしました

 

 




メニュー

楽天定番

おせち料理